あじさい研究所の日誌

訪問ありがとうございます。
アジサイの研究はしておりませんが、イラストを主に描いています。
暇な時にのほほんと見てくれたら嬉しいです。

液タブを買いました。

※前回の記事にコメントして下さった方、返信遅れて申し訳ないです!!感想、コメントありがとうございました。


どうも、有田です。


もう1ヶ月半ぶりかな(あせあせ)


更新遅くなってしまいごめんなさいm(_ _)m


実は1月に絵を描くときいつも使っているペンが壊れてしまいまして。

⬇︎これ


(原因はペンの替え芯にパスタを代用した事)⬅︎今思うと自分はなんてアホな事をしたのだろう。


結果ペンの中でパスタが折れ描けなくなりました。


お湯でペンを湯煎したら、最悪中のパスタがやわらかくなって取り出せるかな〜っと思いましたが、やっぱりダメでした!!

※よい子は真似しちゃイケないよ!


と、いうわけで今日新しいお絵かきタブレットを買ってきました!どーん。


HUION 液タブレット 21.5インチ

(amazonで68000円くらい。)



一応絵が描ける液タブの中では最安値の方なんですが、それでもお値段は68000円です…。(高い)


ちなみにこのHUIONさんは中国製で、日本製のwacomさんのタブレットを買うと同サイズ、スペックで約30万くらいします。(やっぱり高い)


wacomさんのと値段を比べると安すぎて逆に色々と心配になりますが、コスパはHUIONさん最強です。


前から直接液タブで描いて見たかったので、

今回お正月にアルバイトで稼いだお金をはたいて買っちゃいました。


書き心地などは後日改めてブログに載せていこうと思います。


閲覧ありがとうございました!


ではでは。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。