あじさい研究所の日誌

訪問ありがとうございます。
アジサイの研究はしておりませんが、イラストを主に描いています。
暇な時にのほほんと見てくれたら嬉しいです。

ムカデ恐るべし

どうも、今回はムカデのお話です。


昨日居間のソファに座っていたら、突然脇に針で思いっきり刺されたような痛みが出てきまして。


「いてててて〜」


初めて感じる痛みだったので、原因が分からず^^;

まずは服を脱いで痛みのあった場所を確認してみる事に。


そしておもむろにシャツを脱いだ瞬間


ササササー


ん?今右腕に何かの感触があった様な。


感触のあった腕を見てみる。


……


なんと右脇から10㎝ぐらいのムカデさんがこんにちは〜(^-^)


ギャー


パニックになりながらも急いでムカデを振り払います。

ムカデはいきなり出てきた腕にびっくりしたのか、私の左腕も噛みそのまま逃げていってしまいました。


幸い家族が周りにいたので、なんとか応急処置的な物をしてもらい、現在に至ります。


両腕刺されたので、昨日はほぼ一日中動けない状態でした笑

夏に良く出てくるらしいので、みなさんもムカデには気をつけて下さいね。


海の日落書きと神社にいたカモ↓




閲覧ありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。