あじさい研究所の日誌

訪問ありがとうございます。
アジサイの研究はしておりませんが、イラストを主に描いています。
暇な時にのほほんと見てくれたら嬉しいです。

ポケモンGO!

今話題のポケモンGOをプレイしてみました。


どうも

この時が来るのをずっと待っていた有田です。


ポケモンGOが配信されたのを昨日の18時頃知り、急いでアプリをインストール。


しかし早くも最初の難関、なんとアクセスが集中しすぎてアカウント登録ができない。


いや〜これは^^;

私はGoogleのアカウントで登録しようとしたのですが、このザマです笑


何とか粘り強く登録した結果、ゲームを開始する事が出来ました。←やったね。


現実世界をひたすら歩いて、モンスターを捕まえたり戦わせたりできるこのゲーム。


まずは、モンスターを3匹の中から選んで捕まえます。


有田はポケモン緑、リーフグリーンでお世話になったフシギダネを選択。名前はカボチャ。


やだ、可愛い。


普通のゲームだったら、自宅にいたまま仮想世界でモンスターを捕まえにいくんですが、


ポケモンGOは外出して自力で歩き、探さなければなりません。

運動不足の方にぴったりですね。


有田は夕食を食べ終わった後(20時、21時くらい?)、少し散歩がてら、試しにポケモンを探してみました。←もう完全に不審者である。


するとすぐにポケモン反応が!

捕まえてみた結果、夜に相応しいズバットでした。


(ズバットは同じく緑、リーフグリーンでお世話になったモンスター。)


名前ははんぺんに決定。(写真は後撮りです)


もっと探しに行こうと思いましたが、近隣の方から通報されそうなので止めておきました。


また休日にたくさん出かけて捕まえようと思います。

みなさんも運動不足解消にポケモンGOはいかがですか?

あ、くれぐれも歩きスマホには気をつけて下さいね。


閲覧ありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。