あじさい研究所の日誌

訪問ありがとうございます。
アジサイの研究はしておりませんが、イラストを主に描いています。
暇な時にのほほんと見てくれたら嬉しいです。

鎌倉旅行 お昼ご飯&買い物編

今回も鎌倉旅行のお話です。 



明月院を出ると、そろそろお腹が空いてくる時間。(ぐ〜ぐ〜)


私達は北鎌倉駅から鎌倉駅まで行き、お昼ご飯が食べられる所を探す事にしました。

しかし、有田とふくちゃんはとんでもない勘違いをしてしまう。それは乗る電車を間違えてしまったのだ。


2人「あっ…」


そのまま電車は、鎌倉駅とは反対方面の大船駅へ。(これも旅の醍醐味だよね!)←反省なさい


すぐ電車を乗り換え、なんとか鎌倉駅に着いたと思ったら…。

小雨から、突然土砂降りの雨!!(ザーッ!)


人混みも凄かったので、急いで小町通りの飲食店を探します。


そしてふくちゃんが頑張って見つけたお店がここ↓

和彩 八倉さん。

ふくちゃんはしらす丼を頼み、私は天重を注文。メニューを見ると、しらすが有名なお店だったみたい。ボリュームがあって、美味しかったです(*^^*)


買い物は小町通りで、ジブリショップの指人形や石けんを購入しました。


ジブリの指人形は230円くらいで購入でき、他のジブリグッズに比べたら、結構お安い。



ふくちゃんは魔女の宅急便のジジが欲しかったのですが、全ての作品の指人形が入った箱で大苦戦。ジジ↓


ふくちゃん「ぐわあああああ!!」


私もハウルの動く城のカルシファーが見つからず、結果トトロで揃えました。

カルシファー↓


結局ふくちゃんの求めていたジジも見つからず、諦めてレジへ。


すると、ジジの事に気がついたお会計のお姉さんが、棚からジジの指人形を出してくれました。

ジジだけ棚に在庫があったみたい。

良かったねふくちゃん(≧∇≦)


次の記事で鎌倉旅行は終了します。

長文でしたが、閲覧ありがとうございました!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。