あじさい研究所の日誌

訪問ありがとうございます。
アジサイの研究はしておりませんが、イラストを主に描いています。
暇な時にのほほんと見てくれたら嬉しいです。

鎌倉旅行 長谷寺、鎌倉文学館編

最近傘が反抗期の娘のようにぶっ壊れてしまった有田です。

今回で鎌倉旅行は最終回になります。

まずは長谷寺へ

江ノ電に乗って鎌倉駅から長谷駅へ向かいます。

江ノ電カラーがオシャレでかっこいい^^

長谷駅から5分程歩いて、長谷寺に到着〜…っとその前にちょっと寄り道をしましょうか。((突然の提案))




鎌倉オルゴール堂です。

見るからにレトロな雰囲気が漂っています。


こちらは近くにあった、時計塔。

中の妖精さんと歯車が特に素敵でした。

中では天使やメリーゴーランド型など、いろんな種類のオルゴールが販売、展示してあり、ふくちゃんは買いたい・・・買いたい・・・と終始呟いております。

しかし値段が3000円以上のするものが多く、経済的な理由で諦めました。


なんやかんやあって長谷寺到着です(^-^)



少し長い階段を上ると・・・

そこにはお寺らしきものがありました。

2人でおみくじ引いたり、

仏像や久里浜の景色を見ることができて、とても楽しかったです。

曇りの空↓

次は鎌倉文学館へ行こうと思います。←大嘘


時刻は17時、営業時間がとっくに終わってました(´;ω;`)

次行けばいいよね・・・、とお互いに慰めあいながら帰りの電車に乗ります。


ふくちゃんは行けなかった事があまりにもショックすぎて、帰りの駅の改札に切符と間違えて、ポイントカードを入れてしまう。


改札< ピンポーン ふくちゃん「・・・・・・・・!!!」

有田「ふくちゃんそんなにショックだったんか」



色々トラブルだらけでしたが、最後は2人で爆笑しながら家へ帰りました。


☆おまけ☆



閲覧ありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。